2023年8月の確定利益は221,398円でした。

8月は好成績が残せました。含み損は先月より若干減り、約382万円。円安に大きく傾いたおかげでポジション整理もはかどり、証拠金維持率は1,256%へ大きく増加しました!

 

ドル円

9/1現在、145.41円前後

一時、61万ほど保持していたポジションが半減しました。

ここから上がるのか、下がるのか、まったく読めませんw

なので、ドル円はさらに大きな変動が来るまで様子見しようと思います。

 

■ユロドル

9/1現在、1.0848ドル前後

ノーポジション!

前月に引き続き安くも高くもない状況と考え、余程大きく増減しない限りはポジションを持つ予定はありません。

 

■ドルカナダ・ドル

9/1現在、1.3513ドル前後

ドル高が進んだので、少しづつ売りポジションを買い増しています。下がった時に売りポジションを手放し利益確定、また、上がった時に買い増し・・・をひたすら繰り返しています。

 

■ユロ円

9/1現在、157.76円前後

 

ノーポジション!

大きく上がった時に利益確定しました。次に大きく下がった時に状況を見てポジションを再び持つかどうか検討しようと思います。

 

トルコリラ

9/1現在、5.43円前後

 

ノーポジション!

あまりにも値動きがなさすぎて、面白みが無いのでわずかではありましたが保持していたポジションを損切りして手放しました。

 

■今年8月までの総確定利益

 556,246円

 (内訳)

 

■FXを始めてからの年間確定利益

 2017年:  20,000円

 2018年:  20,000円

 2019年: 225,014円

 2020年:2,158,656円

 2021年: 796,440円

 2022年: 1,268,441円

 2023年: 556,246円(8月末時点)

 

■生涯FX確定利益

 5,044,797円

おかげさまで、ついに生涯FX確定利益が500万円を突破しました(含み損380万あるけど)!

これからもコツコツコツコツ頑張りたいと思います(含み損380万あるけど)。