2024年3月の確定利益は34,641円でした。

含み損は減少し、約281万でした。

マイナス金利解除したけど、国債買い入れ長期金利のコントロール継続で円高どころか円安が加速する結果となったようです。

 

ドル円

3/31現在、151.3円前後

大きく円高に振れた時に厚めのロングを保持し、円安が進む過程で少しづつ利確し、利益を重ねました。

同時にショートポジションも少し損切り

マイナス金利解除に加え、FRB金利引き下げも近い状況で、これ以上円安が進むとは考えづらいですが、ショートも持ちづらい状況。

4月は大き目に円高へ傾いた時にロングを保持するかどうか検討したいと思います。

 

■ユロドル

3/31現在、1.079ドル前後

ノーポジション!

3月も一切ポジションを持ちませんでした。

引き続き様子見します。

 

■ドルカナダ・ドル

3/31現在、1.3536ドル前後

3月も値を上げたら売り増し、値を下げたら確定利益を愚直に繰り返し、少額の確定利益を積み上げました。

トレード方針は今までと変わらず、値を上げたら売り増し、値を下げたら確定利益を4月も続けていこうと思います。ドルカナダ・ドルはずーっとこんな感じです。金脈状態。

 

■今年の3月までの総確定利益

 263,999円

 (内訳)

 

■FXを始めてからの年間確定利益

 2017年:  20,000円

 2018年:  20,000円

 2019年: 225,014円

 2020年:2,158,656円

 2021年: 796,440円

 2022年: 1,268,441円

 2023年: 1,157,489円

 2024年: 263,999円(3月末時点)

 

■生涯FX確定利益

 5,910,039円

 

■生涯FX月間収支グラフ

含み損280万!痛い痛い痛い・・・。