2023年6月の確定利益は68,294円でした。

含み損は先月より、さらに減り、約424万円。証拠金維持率も760%となり、余力も出てきました。

 

ドル円

7/1現在、144.3円前後

今月もポジション調整により、ポジションを少し減らすことができました。

6月も上昇トレンドでした。

そろそろ天井も近いのではないかと思っていますが、上昇速度が力強く、150円の大台に到達する可能性もありそうです。

 

■ユロドル

7/1現在、1.0909ドル前後

ノーポジション!

安くも高くもない状況と考え、余程大きく増減しない限りはポジションを持つ予定はありません。

 

■ドルカナダ・ドル

7/1現在、1.324ドル前後

今月も相変わらず、

「売りポジションを積んでは、下がったら利確」をひたすら繰り返しています。

下降トレンドが長らく続いた結果、安くも高くも無いと考えられる価格帯に入りつつあるようです。

そのため、積み増すポジション量も抑えており、結果、確定利益も少ない状況です。

 

■ユロ円

7/1現在、157.44円前後

天井は近いかもしれませんが、ここのところ上昇トレンドが強いため、打診買いをしました。

しばらく様子を見ていこうと思います。

 

トルコリラ

7/1現在、5.49円前後

先日、金融政策の転換が見られたため、打診買いをしました。

値が下がったら少しづつ買い増していこうと考えています。

現在、5.49円まで値が下がっており、下値余地はそれほどなさそうです。

ただ、デフォルトの可能性もそれなりにありそうな国なので、注意深く買い増していこうと思います。

 

■今年6月までの総確定利益

 319,961円

 (内訳)

 

■FXを始めてからの年間確定利益

 2017年:  20,000円

 2018年:  20,000円

 2019年: 225,014円

 2020年:2,158,656円

 2021年: 796,440円

 2022年: 1,268,441円

 2023年: 319,961円(6月末時点)

 

■生涯FX確定利益

 4,808,512円

 

含み損400万以上あるけど、ここのところ、含み損の総額が減っているせいか、気持ち的に少し楽に感じる不思議さ😔